HikariロゴマークHikariロゴマークヒカリ株式会社

社員ブログ STAFF BLOG

2022.04.01初心忘るべからず

みなさんこんにちは。

 

 

 

 

今年の入社式は、晴天で、桜も満開に近い日に開催することができました。

 

 

 

 

 

近所の桜とヒカリ奈良工場

 

 

 

 

 

 

2022年入社式

 

 

 

 

 

 

これから一緒に働く仲間が増えて、嬉しい限りです。ともに頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

さて、毎年4月になって、新人の姿を見ると、自分も「初心を忘れないようにしよう!」と節目節目で思います。

 

 

 

 

 

 

古代中国・殷(いん)の湯王(とうおう)は、自分が皇帝になっても、初心を忘れないために、毎朝使う洗面器に、「日々新」と刻んでいたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯王の様にはなれませんが、毎日のルーティンで、少しでも「初心忘るべからず」を習慣化していきたいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧に戻る

ページの先頭へ

Online Shop オンラインショップ

-

-